スポンサーサイト


第3回 鳥爺寺子屋 in 町田


10/4町田にて、鳥爺寺子屋が開催されました。

寺子屋


沢山の参加者の皆さんと、素晴らしいゲストの講演!!

飼い鳥さんの為に、飼主さんが楽しく学べて、
即実践できるヒントも満載。。。

そんな素敵な会となったのではないかと思います。


近年、鳥関係の催しは、とても多岐に渡って賑やかですが、
人間の楽しみの為というよりは、お堅いイメージで
参加を迷っていた方も多いはずです。

毎回、趣向を変えて、アットホームな雰囲気を大切に
と心掛けていますので、長い時間にわたり
鳥爺をう~~んと身近に感じて頂けると思います。


私の至らない点を優しく見守ってくださる
参加者の皆さんに助けられ・・・

趣旨に賛同してくださり、お忙しい中快く出演を
受けて下さった講師の先生・・・

3年も連続で田舎?な場所での開催が出来ましたこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。


地元の参加者さんには毎回色々とお手伝いして頂き、
いつも意見・アドバイスをもらい支えて頂きました。

そんなに大変ならば、もっと皆さんに声掛けして、
ボランティア活動をお願いすればいい。
遠慮せずに言って下さいね!!
とのご意見も沢山頂きます。

ですが、皆さんには寺子屋にわざわざ会費を納め、
参加した特権を楽しんで頂きたいのです。

一方的に「寄付して頂く」のではなく、
「相応の楽しみを得て尚且つ、
会費が寄付になるんだ!いい気分♪」

これが私の思いなんです。


今回、偶然にも当日10/4が講師の石綿先生の
お誕生日でした。
皆さんと阿吽の呼吸で小さなサプライズ
プレゼントが出来て、本当に嬉しかったです。
先生もとても喜んで下さいました。
とっても、素敵な場面でしたね!!


長くなりましたが、町田寺子屋を応援して下さった皆さん
本当に有難うございました。


今回またまた寺子屋史上、最高額の募金額になったそうですよ!!
(鳥爺より先に報告しちゃった!!(笑))


鳥姐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プルーム

Author:プルーム
=Plume=へようこそ
ペットのお預かりのお仕事をさせて頂いてます!
お客様の可愛いペットや我が家のペットを紹介いたします!!

HPホームページにも遊びにきてね!!
http://plumes.web.fc2.com/

=Plume=プルームへようこそ!
ブログ村に参加中です♪
励みになります プリリンおしりをポチッとお願いしま~~す♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
