スポンサーサイト


ヨウムの登録完了!!

なんと、前回の投稿でお知らせしてから10日で登録が完了しました!
電話で問合せするところからがスタートなので流れを全てお知らせしますので
これからの方は是非、ご参考下さいね。

ヨウム及びコイネズミヨウムの飼い主様で、プルームをご利用される方は2017年より
国際希少野生動植物種登録が必須となりました。

登録受付が開始された当初は、混雑して混乱を呈している状態でしたので、私も様子を見ていたのですが、、
皆さんに手順等をお伝えする必要が有るかと思い5月末より
① 登録の旨、『自然環境研究センター』へ電話しました。
その際10分程の申請についての説明などが有ります。
電話の相手方が登録終了までの担当者となります。

②登録の証明となる書類を用意します。販売証明書及び医師の診断書となります。
私は20年以上前なので販売店に記録はないと思い、
4年前にPBFD等の検査をした際の診断書を、担当獣医師に記入してもらいました。その際に個体に特徴が有ると良いとか。。。
あとは電話で指示された内容を作成し、計三枚を準備します。

③書類がそろった旨、担当者に電話しますと、「内容を確認するのでFAXをして下さい」と指示されます。
確認後、折り返し連絡が来ます。
問題が無ければ、写真の撮影等の説明が有ります。

④FAXで確認をしてもらった書類を清書して写真と共に普通郵便でセンターへ郵送します。

⑤センターに書類が到着したら、担当者より連絡が有り
不備が無ければ登録料の振込み案内をされます。
早急に登録証が必要な方は振込み完了のFAXを送ると良いそうです。

⑥振込み完了後、登録票が郵送されて届きます。
P_20170609_204000_vHDR_On.jpg

電話して~獣医師の診断書・健診~FAX~画像準備~郵送~振込み~登録票受け取りまで2週間というところでしょうか。

正直担当者の当たり外れがある様で。。。
私よりも先に、手続き開始されてまだ③でストップしてる方もいます。。。

夏休みなど、お出掛けで預ける予定が有る等の方は、今が良いタイミングかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プルーム

Author:プルーム
=Plume=へようこそ
ペットのお預かりのお仕事をさせて頂いてます!
お客様の可愛いペットや我が家のペットを紹介いたします!!

HPホームページにも遊びにきてね!!
http://plumes.web.fc2.com/

=Plume=プルームへようこそ!
ブログ村に参加中です♪
励みになります プリリンおしりをポチッとお願いしま~~す♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
